ホームページ診断を始めた背景
とても嬉しいことに、ホームページに関するご相談がたくさん届くようになってまいりました。
ひとえに、ウェブフィットと関わりを持っていただき、ホームページや集客を任せたい!と感じていただいている皆さまのおかげです。この場をお借りして感謝を申し上げます。
一方で、自社のホームページに不安を持っている方が本当に多いことも知りました。
- SEO対策
- MEO対策
- ホームページの導線
など。家族や従業員がいて、ご自身の事業について常に考えている方にとっては気にする余裕がないですよね。
しかし余裕がないながらも、今の時代「ホームページはあって当たり前」と背中を押されて、作成を依頼した方がほとんどではないでしょうか?
そんな私も、ほとんどの事業でホームページはあって損はないと考えています。
ただ、ご自身の事業を左右するホームページについて詳しく知らない状況をなんとかしたいとの想いが強くなってきました。
そこでウェブフィットでは、無料の診断をすることにより「ホームページへの理解を深めるきっかけ」を提供したいと考え、スタートしております。
ホームページ診断の概要
概要 | 項目(ご参考) |
SEO内部対策 | タイトル、メタディスクリプション、hタグの設定、サイトスピード、モバイルフレンドリーなど |
SEO外部対策 | 被リンクの量や質(スパムスコア)など |
アクセス | アクセス数や集客経路など |
お客様に準備いただくもの
- ホームページのURL
- WordPressのログイン情報(任意)
- 狙っているキーワードや競合先さま(任意)
URLさえお伝えいただければお調べできますので、お気軽にご利用ください!